日常な話

未来の自分をくすっとさせたい話

やりたいことがたくさんある話

やりたいことがたくさんある。

社会人生活も3年目を迎えた。

慣れてきた反面、逆に煩わしく思うことも自分と向き合うことも増えた。

だがしかし、とりあえず考え過ぎてもしょうがないので、社会人3年目やりたいことを書き出していく。

・たくさんの本を読みたい。

小説はもちろん、専門分野の本とか仕事に役たちそうな本とかも読みたい。本屋でいいなきになるなと思った本は手に取りたい。買えなくてもどこかに残しておいていつか読みたい。

・色んな人に会って色んな話をしたい。

最近会ってなかった友達、社会の人々、友達の友達、友達の彼氏 色んな人に会って自分の世界を広げたい。

・文を書きたい。

なんでもいい。自分が思ったこと、好きなもの、気づいたこと、学んだこと、感じたこと、全て残しておきたい。自分を知るのが楽しい。

あわよくばなんか応募とかしてみたい。あとファンレター出したり、遠くの友達と文通したり。

・スポーツをしたい。

思いっきり本気で体を動かすのが気持ちいい。やるまではめんどくさいけど、やったらいつも最高に楽しいので、スポーツに関してはフッ軽で行きます(宣言)

あとジムもちゃんと通いたいよね(小声)

・勉強したい

まずは社会の常識について知りたい。政治、経済、歴史ああ。あんなに勉強したのに。そしてあんなに勉強が嫌だったのに、したくなる日が来るなんて。

次に、英語。ゆるーくでもいいので、次回海外旅行に向けて触れ合っていこうとおもう。

次に、仕事について。専門のことはもちろん、そもそもの仕事の効率だったり、考え方、話し方聞き方、人との関わり方たくさん知りたい。

次に健康。特に、睡眠についてとか、運動の仕方とかダイエットとかちゃんと勉強したい。

・旅行したい

しばしひとり旅を満喫したい。自分で計画立てて、色んなところに行ってみたいな。特に新幹線で温泉行ったり、海外も絶対行きたい。旅行をすると、自分の悩んでいることだったり、将来のこととか忘れて自分は自分でいいよって肯定できる。

・断捨離したい

そんな大げさなことじゃなくて、いらないものは捨てたい、ものを減らしたい。

・自分のことを知りたい

何が好きで何が嫌いで、何が得意で何が苦手で。自己分析とかそんな話ではなくて、未来の自分がそれをみたときに、ふふってなれるような。自分が選択に迷わないような、自信が持てるような。そんな時間を作りたい。

・可愛くなりたい

脱毛行って、自分に似合う髪型、コスメ、服を探して、

 

たくさん書き出したけど、1日50時間ないと無理だよと思ったそこの私。できます。

とりあえず3年目、どんな一年間になるのかな。自分が納得できる毎日でありますように。