日常な話

未来の自分をくすっとさせたい話

ブログを初めて始めた話

ブログを始めてみる。

 

何を書いていいか、わからない。

わからないけど、「わからないからやらない」自分から脱出したく、とりあえず始めてみる。

 

今までの自分は、”初めて”に、特別感を感じて、心底大切に丁寧に扱っていた。

”一口目”は自分が食べたいし、新しい服を”初めて”着る日は大事な日にしているし、消しゴムの角を使われて喧嘩になったこともある。

 

初めてを大切にしすぎて、逆に始められなかった、挑戦できなかったこともたくさんある。

そんな自分を一歩成長させたくて、不完全でもやってみていいんだよと言い聞かせたくて、誕生日目前にブログを始めてみた。

初めての記事は、言いたいことも伝えたいことも考えていることもまとまりがなく、決して上手な文章ではないけれど、完璧でなくても、始めることに、やってみることに意味がある。と、実感できるように今後も続けていきたい。

 

今はわからないことしかないが、今後続けていくうちに、今ブログを書いている、

キーボードをタップする心地よさを思い出したりするのかもしれないと、思った。