日常な話

未来の自分をくすっとさせたい話

特別な日の話

 一年に一度の自分の中の特別な日。

 

大きくなってからは、友人からのお菓子で机の上が埋待っていたり、日にちが変わった瞬間にラインの通知が止まなかったり、両親からのプレゼントにわくわくして好きな手料理で食卓が埋まることはもうないけれど、

大きくなったからこそ、自分のことを大切にしてくれている人に改めて気づいたり、昔のことを思い出して切なくなったり、懐かしんだり、自分の環境や自分の思いと向き合うようになった。

 

前日、お祝いしてくれてプレゼントをくれる友達、当日美味しいうどんをご馳走してくれ、次の日いっしょに温泉旅行に行ってくれる大切な人、離れていてもお祝いのメッセージをくれる友達。

大好きな人に囲まれながらまたひとつ大人になっていく。

うそ!大人になりたくない!なりたくないというよりは、大人の自覚が芽生えない。

周りに助けられ助けながら生きていければ、いいと思ってます。

 

みんなのおかげで、毎日楽しく幸せに過ごせてます。

 

明日は、明後日は、来週は、来月は、来年は、どうなるのかな。

これからを楽しみに、毎日毎日をめいいっぱい生きていきます。

 

思い立ったが吉日!!!