日常な話

未来の自分をくすっとさせたい話

ひとりでアメリカに行ってみたい話

 アメリカに行ってみたい。

アメリカに行ってみたいというより、憧れに一歩近づきたい。

海外ドラマを見て、英語を話せる友達を見て、日本を歩いている外国人を見て、留学に行く友達を見て、ただ漠然とかっこいいな。と思っていた。

同時に、自分には無理だな。とも。

 

 小さい頃からプライドが高く、かっこ悪いことが嫌いだった。

かっこ悪い自分になるなら、みじめな思いをするくらいなら、挑戦なんてしたくなかったし、自分が優れている世界から出たくなかった。ただ、どこかでそんな自分の世界を狭める自分が嫌いだったし、コンプレックスだった。

 

そんな自分と向き合うべく、とりあえずアメリカに行ってみたい。

不安があるなら、準備すればいいと思う。恐怖がモチベだっていいじゃん。

半年、勉強してひとりでアメリカに行って、話して楽しんで無事に帰ってくるくらいの英語力を身につけてみる。

一世一代の大勝負(笑)

 

とりあえず、憧れに手を伸ばしてみることにした。